雪あるかなーって

2024年1月1日はみなで雪を見に山登りしよーぜということで金剛山に行ってきました。

道中、登頂中は雪や氷が怖かったけど今年は暖かったのもありほとんど雪も氷も無かった。

山頂には少し樹氷や雪がありました☃️

普段身体を動かさないので上下は非常にしんどかった(下の方が本当にしんどい!膝がやばい)ですが、山頂には茶店もあるし🙌お寺もあるし卍街並みを見渡せる場所もあるしでなかなか良いですよ!良い運動にもなります!

サッと登れるので1人で行くのもいいですし家族や友人で登っても会話もうまれるし助け合いもうまれるので笑なかなかにオススメです。

僕は終始大変やけど楽しかったー😄

次は大台ヶ原へ

ページのトップへ戻る